群青のブログ。

群青が思ったことをそのまま文字に起こします。

○○の秋

秋の天気になってきましたよね

まだ日中は暑い日が続いていますが朝晩はなかなか涼しい!そんな感じですね!

意外と夜は寒いなとも思ったり思わなかったり‥‥‥

ところで秋は「読書の秋」とか「食欲の秋」とか「運動の秋」とか言われますよね

でも普段読書をしない人は秋になろうがどうなろうが本なんて読まないと思うんですよね

運動にも言えて秋になってもやらない人はやらない!

でも読書をするにしても心地が良いのは事実なんですよね!運動もしかり!

秋を探しながら歩くなんてのも健康にはいいかもわかりませんね!

私もそろそろ御祓の準備のために身体を作らなくては‥‥‥(´・ω・`)

 

一方で食ですよ!食!

人生で有数の楽しみって人も多いんじゃないですかね?

秋って美味しいもの多いですよね!栗とか果物とか‥‥‥

魚だとやっぱり秋刀魚ですよね!

秋刀魚の刺身って食べたことありますかね?あれなかなか美味ですよ!足が早いんでなかなか食べられませんが‥‥‥食べる機会があれば是非食べてもらいたいですよ!

何か秋のもので美味しいものとかあればぜひお教え願いたい!

では!