群青のブログ。

群青が思ったことをそのまま文字に起こします。

野球ってやっぱり最高だよね

野球ってやっぱり最高だよねって思うわけですよ

8月28日と29日に東京ドームに巨人の応援に行ったんですよね

26日と27日は共に零封負け‥‥28日も一時はどうなるかと思ってましたがベテラン亀井(亀井善行選手)さまの一撃で連続無得点を脱却!そこから坂本神(坂本勇人選手)と岡本さん(岡本和真選手)のホームラン!いやぁ~震えましたねぇ~

ホームランってのは一瞬にして球場の雰囲気変えるんですよねぇ

そして、29日ですね!この試合は巨人ファンの私にとっては最高のゲームでした

相手はなんと言っても苦手な広島

その相手から1イニングで一挙10点の猛攻撃

岡本さんとおまるさま(丸佳浩選手)のホームランは痺れましたし、大城(大城卓三選手)も良い味出せてましたね

まぁ~巨人が勝ったということは最高の喜びなんですけど最後の長野さん(長野久義選手)の登場のシーンはかなり盛り上がってましたね(応援歌歌ってる人もいました)

やっぱり巨人ファンは長野久義という選手が大好きなんだなぁと思いました

私も勿論、好きな選手ですよ

内海さん(内海哲也選手)との抱擁は忘れられないですよ!最多勝がかかってましたからね

やっぱり敵味方関係なく応援される選手って素敵だなぁってそれも長野さんの人柄もあるのでしょうけどね

 

まぁ~長くなりましたけどここ二日間楽しかったです!また9月5日に東京ドームにいきますので!待ってろ!東京ドーム!

 

p.s. 山下の初打席見たかったなぁ~