群青のブログ。

群青が思ったことをそのまま文字に起こします。

好きなもの。やはり野球。巨人ファンのきっかけ。

昨日は、嫌なものを書いたので今日は楽しい方向性でいきたいと思います

 

好きなものと聞かれれば間違いなく野球です

 

他にも本も好きですね

 

皆さんの好きなものはなんですか?

 

本については読み終わり次第レビューの形であげていきたいと思いますのでしばしお待ちを

 

さて、来る6月19日、二週間後にプロ野球が無観客ではありますが開幕します

 

他のプロスポーツが開幕ができていないなか先陣を切る形です

 

今回は、まさに変則的な日程です

スタートダッシュがペナントを大きく左右すると思います

 

先日、PCR検査にて坂本勇人選手と大城卓三選手の2人が陽性反応となりました 

初めて報道を見たときは驚きが大きかったですね(本人たちも無症状だったようですが)

報道を見る限り巨人軍は感染症対策に出資したりと精力的に活動をしていました(報道が嘘なら往復ビンタの刑です)

 

とりあえずは昨日のPCR検査で陰性ということで一安心といったところです

 

西武の選手に感染してないか不安ですが何事もないことを祈りましょう

 

開幕が怪しいかなとは思いましたがとりあえずはそのままとのこと

 

プロ野球が見れるという喜びはありますが始まれば始まったらで新たなリスクにもさらされる可能性があるのは隠しようがない事実です

これからはwithコロナ

コロナとどう向き合っていくのかこれが大きな鍵となってきます

明確な指針をもって取り組んでくれるとは思いますのでね

そこはNPBを信用したいと思います

 

さてここからは私個人の話に移りたいと思います

 

私が初めてプロ野球を見に行ったのは実は巨人戦じゃないんです

 

ではどこなのか?それは西武戦でした

 

相手チームは覚えていませんがGG佐藤をゴーゴー佐藤って誰や?って思った記憶はあります

 

初めて東京ドームに行ったのは確か私が小学生の1年か2年生ぐらいだったと記憶しています

 

西武ドームも素晴らしい球場でした(虫いたけど)でもやはり東京ドーム独特の熱気には圧倒されるものがありました

東京ドームの巨人戦で巨人が勝ったところから私の巨人ファン人生が始まったわけです

相手は横浜でした(その時に横浜が勝ってたら横浜ファンだったかなと考えると朝も起きれません)

 

 

その時の先発は高橋尚成投手でしたね

今でも覚えています

 

 

その時に、父親に応援バットを買ってもらいました

それを両手に応援していた自分を想像すると今となっては純粋無垢だったなと思います(今は見る陰もありません)

 

 

東京ドームはやはり最高の場所です

今年は行けるかどうかはわかりませんが1日でも早く満員の東京ドームでオレンジのタオルを回したいと願うばかりです

 

今年は、日本一

今年こそ、日本一

日本一以外は敗者 

 

その思いです

 

何はともあれ全チームが限りなくベストに近い形でペナントに突入できることが最優先

ここに関しては敵味方も関係ありません

試合のときは敵同士でもそれ以外のところでは協力的な姿勢を見せていきましょう

 

高校野球についてはそれぞれの都道府県が独自に開催するところもあるようです

怪我など調整ができていないでしょうし心配はつきませんが高校時代を捧げてきた(野球に限りませんが)ことを発揮する舞台は何かしらの形で用意してあげて欲しいと思います

 

これは大人がすべきことです

 

私が何かできることがあれば微力ですが協力したいと思います

 

皆さんの好きなことのきっかけってなんですか?教えてくださると泣いて喜びます。