群青のブログ。

群青が思ったことをそのまま文字に起こします。

書くことないけど。

さて、書くことが思い付かない私、群青でございますが皆様いかがお過ごしですか?

 

今日は、個人的にはすこしダメージがあります

ここでオアシスを貼っておきます(拾い物ですが)

f:id:gunzyo:20200603233731j:image

そんな事を言っていてはしかたないので

今日はリコールについてお話しようかと思いますよ

 

きっかけは愛知トリエンナーレ表現の自由展です

 

そこでリコールという話題が出ていますが未だかつてリコールによる解任は起こったことがないので仮に通れば歴史的な出来事になることは間違いないでしょう

 

では、何が問題なのか

それはやはり税金が使われていたということでしょう

仮にこれが私的財産で行われていたらどうでしょうか?

批判はあったかと思いますがここまで発展することはなかったと思います

あくまで憲法で保障されているので

やはり県民ないし国民の血税が使われたこのことが大問題なのです

その税金をつかって天皇陛下肖像画を燃やす表現をしたというのです

これは到底許されることではありません

私自身も許せません

 

高須先生が主導しているこの運動ですが大阪知事である吉村さんも参戦していましたね

あくまでも私人としての言葉だとは思いますがTwitterに大阪知事のアカウントで発言したという点に置いてはどうかなとも思いますがね

 

大村さんはあくまでも愛知県民が選挙で選んだ人ですのでなかなかリコールの壁は高いように思います

 

愛知県民の正確な数はわかりませんが100万票を目指すとのこと(100万人だから有権者は300万人なのかな)

私は愛知県民ではありませんのでなにもすることは出来ませんので静観したいなと思います

 

書く話題が欲しいです

本読め?わかりました スミマセン 

それでは、また。